· 

植栽してから約5年後の現場は・・・

令和6年もはや10月に突入・・・

秋の気配を感じつつもまだ暑い日が続いております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中での下刈り作業・・・

この場所は5年ほど前に当社が皆伐・植栽した現場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業道はやや荒れ気味・・・

もう少し奥まで車が行けましたが今は無理みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道沿いには「ツリフネソウ」や・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤマジノホトトギス」が咲いてまして

蒸し暑いけど秋の気配・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り空で陽射しがなくて良き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植栽後の作業は当社は今回が初めてですが

1~1.5mぐらいに成長しておりました

植えたのは杉と桧の挿し木苗・・・

「雪おこし」が施工されておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の来訪者に驚く作業員

熊と間違われたかも・・・(マジ)

全身黒色で決めて来たし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中ご苦労さまです!!

あと スズメバチにも注意・・・

現場によっては巣がたくさんある時も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは急斜面で作業中

草がひどいし近づくの中止・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が通らない谷間は蒸し暑い・・・

これで陽が差し込んだら私は泣く・・・(マジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来た植栽後の現場は

綺麗に管理され苗がスクスク成長していた・・・

というレポートでした・・・

 

それでは・・・